地域創生イノベーション―企業家精神で地域の活性化に挑む

個数:

地域創生イノベーション―企業家精神で地域の活性化に挑む

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 259p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784502200410
  • NDC分類 601.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報



忽那 憲治[クツナ ケンジ]

山田 幸三[ヤマダ コウゾウ]

内容説明

豊富な事例とともに地域創生を実践するためのメッセージを発信!!

目次

第1章 地域オンリーワン企業のグローバル挑戦―岡山県・地域中核企業3社の企業家活動
第2章 グローバル地域企業の共通価値創造の戦略―香川県・日プラ株式会社・屋島水族館と地域のエンゲージメント
第3章 地域産業のネットワークとオープンマインド―群馬県・太田市における産業集積の地元パターン
第4章 伝統的地場産地における最後発からの世界展開―広島県・白鳳堂の熊野筆の商慣習脱却と産地内波及効果
第5章 地域プラットフォームのファンづくり―諸産地・名産品のシミュラークルとしての有効活用
第6章 若者と中小企業が学び合う場の創出―奈良県・NPO法人ならゆうしの実践型インターンシップ
第7章 持続可能な事業創造のためのヒト・モノ・カネの融合―愛媛県・松山市のヘルスケアサービス創出

著者等紹介

忽那憲治[クツナケンジ]
神戸大学大学院科学技術イノベーション研究科教授(神戸大学大学院経営学研究科教授兼任)、博士(商学)。1989年大阪市立大学商学部卒業。1994年大阪市立大学大学院経営学研究科後期博士課程単位修得退学

山田幸三[ヤマダコウゾウ]
上智大学経済学部教授、博士(経営学)。1979年神戸大学経済学部卒業。7年間の東京海上火災保険株式会社勤務を経て、1991年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位修得退学。主著『新事業開発の戦略と組織』(白桃書房、2000年、経営科学文献賞)。『日本のベンチャー企業』(共編著、日本経済評論社、1999年、中小企業研究奨励賞本賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品