IoT時代の競争分析フレームワーク―バリューチェーンからレイヤー構造化へ

個数:

IoT時代の競争分析フレームワーク―バリューチェーンからレイヤー構造化へ

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年03月28日 17時58分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 216p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502180514
  • NDC分類 335.3
  • Cコード C3034

出版社内容情報



根来 龍之[ネゴロ タツユキ]

浜屋 敏[ハマヤ サトシ]

早稲田大学ビジネススクール根来研究室[ワセダダイガクビジネススクールネゴロケンキュウシツ]

内容説明

自動車業界はどこへ向かうのか?Uber、Airbnbは何を変えたのか?マイクロソフト、アップル、グーグル、アマゾンの戦略とは?業界の競争構造を分析。ネットワーク化で競争の構造が変わる!

目次

第1章 バリューチェーン戦略ではもう勝てない
第2章 市場のレイヤー構造化と競争戦略―マイクロソフト、アップル、グーグル、アマゾン
第3章 業界別動向1―ネットビジネス
第4章 業界別動向2―リアルビジネス
第5章 どのようなビジネス/サービスが求められているのか
おわりに―産業のレイヤー構造化(多層化)に対応する戦略のポイント

著者等紹介

根来龍之[ネゴロタツユキ]
早稲田大学ビジネススクール教授。京都大学文学部哲学科卒業。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。鉄鋼メーカー、英ハル大学客員研究員、文教大学などを経て、2001年から現職。現在、早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)研究科長。早稲田大学IT戦略研究所所長。経営情報学会会長、国際CIO学会副会長、CRM協議会副理事長などを歴任

浜屋敏[ハマヤサトシ]
(株)富士通総研経済研究所研究主幹、実践知研究センター副センター長。京都大学法学部卒業。ロチェスター大学ビジネススクール(サイモンスクール)にてMBA取得(1993年)。1986年富士通(株)に入社後、富士通総研に出向し、現在に至る。情報通信技術と企業の戦略・組織・業務との関係や情報化時代における新しいリーダーシップのあり方などに関する調査研究に従事。早稲田大学ビジネススクールや立教大学での講師も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mobiile

0
WBS根来さん2020/01/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11070485
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。