戦略的ブランド経営

個数:

戦略的ブランド経営

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502172113
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

ブランドはなじみのある言葉ですが、偏った認識が少なからずなされています。本書では、ブランドの本来的な機能や役割を解説し、ブランドという発想が事業戦略や企業経営の質を高める重要な視点となることを、豊富な事例を交えて分かりやすく解説しています。

目次

第1章 企業力を高める経営資源としてのブランド
第2章 ブランドの基本的な機能と役割―事業における“旗印”
第3章 ブランド戦略と企業戦略―支持を獲得する
第4章 ブランディング―“らしさ”をつくる
第5章 ブランドマーケティング―分かりやすく、覚えやすく、伝えやすい環境づくり
第6章 ブランドマネジメント―“ぶれないため”に管理する
第7章 ブランド発想で考える事業戦略と企業経営
第8章 ブランド戦略策定の一般的な作業フロー

著者等紹介

岡田裕幸[オカダヒロユキ]
株式会社B.I.Pジャパン代表取締役。神戸大学文学部卒業、神戸大学大学院経営学研究科博士課程前期修了(MBA)。在学中交換留学生として米国ワシントン大学ビジネススクールに留学。その後、民間企業を経て、1996年インターブランドジャパン入社。2002年同社取締役エグゼクティブコンサルタントに就任し、金融、建設、食品、製薬、健康関連企業を含め、様々な消費財メーカー、生産財メーカー等、多岐にわたる企業のブランド戦略プロジェクトに参画。2010年同社を退社後、株式会社B.I.P.ジャパンを設立し現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とみやん📖

1
仕事のために読んだ本。ブランドを活用した経営戦略を、教科書的に基礎から学べる、分かりやすい内容。途中の企業の例はこちらが基礎知識が不足しているためか、今一つ好例と実感できなかった。ベネッセ社長の言葉が印象的。2016/01/03

Kanou Hikaru

0
本棚の整理中・・・ 友人・知人に紹介したい本

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10202854
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品