経営戦略入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502161414
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

経営戦略の基本や成長戦略、競争戦略を中心に戦略策定プロセスに沿って体系的に理解できる。経営戦略を初めて学ぶ人のための最新テキスト決定版!!

目次

経営戦略とは
第1部 経営戦略の基本(ミッション;ドメイン;環境・資源分析)
第2部 成長戦略(成長ベクトル;多角化;製品ポートフォリオ・マネジメント;成長戦略の展開)
第3部 競争戦略(業界の構造分析;競争の基本戦略;バリューチェーン;競争戦略の展開)
経営戦略の実行と評価

著者等紹介

井上善海[イノウエゼンカイ]
東洋大学経営学部教授、広島大学名誉教授、博士(商学)。専門分野:経営戦略論、中小企業経営論

大杉奉代[オオスギコトヨ]
香川大学経済学部准教授。専門分野:中小企業経営論、新事業開発戦略論

森宗一[モリソウイチ]
別府大学国際経営学部専任講師。専門分野:競争戦略論、イノベーション戦略論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品