知識マーケティング

個数:

知識マーケティング

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502159411
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

「知識」はマーケティングの対象となるのだろうか。目に見えない「知識」というものを商品として販売するための新たな理論を提示する。

目次

第1章 知識とマーケティング
第2章 製薬産業における研究開発の概要
第3章 経営学における知識研究
第4章 知識マーケティングの必要性
第5章 アイデア創出における顧客との関係
第6章 知識移転における海外研究所との知識の融合
第7章 ライセンス・イン/アウトにおけるマーケティング戦略
第8章 共同研究における信頼構築
第9章 知識マーケティングの特性
第10章 知識をマーケティングする意味

著者等紹介

冨田健司[トミタケンジ]
同志社大学商学部教授。愛知県生まれ。1994年一橋大学商学部卒業、東海銀行(現三菱東京UFJ銀行)を退職し、一橋大学大学院商学研究科修士課程修了、東京大学より博士(学術)を取得。1998年公益財団法人医療科学研究所研究員、2000年早稲田大学ビジネススクール助手、2002年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。2002年静岡大学人文学部経済学科専任講師、2004年助教授。コロンビア大学客員研究員、ボストン大学客員研究員等を経て、2008年同志社大学商学部准教授。2013年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品