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内容説明
フランスの流通の最新動向は日本の流通の将来像を示唆している。フランスの最新の流通動向だけにとどまらず各種政策面や個別の企業活動にも焦点を当てて解説。
目次
第1部 フランスの流通(フランス的小売業態の開発と展開;ハードディスカウント(HD)の変容―近年の動向と直面する課題
流通小売業の低価格競争下での‘drive’の展開
フランスにおける中小小売業の現状と課題―地方都市の空き店舗問題を中心に
フランス食文化と外食市場
フランスのテーマパーク―アミューズメント事業にみるフランス)
第2部 フランスの政策(フランス経済の政策的課題―競争政策の視点から;フランスにおける事業分野の調整―反アマゾン法の意味するもの;グローバル化におけるフランス都市政策の課題;都市交通とコンパクト・シティ―トラムウェイは持続可能な多面体都市モデルに貢献できるか)
第3部 フランスの企業活動(大規模小売業者の国外出店活動―カルフール、ウォルマート、イオン;オーシャンの国際戦略;フランスにおける大規模流通企業の社会的責任行動―カルフール社の人的資源管理;バカラのブランドマネジメント―伝統・芸術・革新)
著者等紹介
田中道雄[タナカミチオ]
大阪学院大学商学部教授
白石善章[シライシヨシアキ]
流通科学大学名誉教授
相原修[アイハラオサム]
日本大学商学部教授
三浦敏[ミウラサトシ]
駿河台大学経済経営学部講師、日仏経営学会副会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。