内容説明
セルフ・ブランディング=自己の確立。経営者、弁護士、実務家などバックボーンの異なる9名が、さまざまな人生行路から得た教訓とアドバイス。
目次
1 理論を学ぶ(セルフ・ブランディングはなぜ必要なのか(獨協大学有吉秀樹)
セルフ・ブランディングに必要な3つのこと(株式会社三越伊勢丹ホールディングス 中島一樹)
大学時代に身につけておくべき2つの特性(株式会社メンタルグロウ 下垣内智))
2 経験から学ぶ(偶然は準備不足の人を助けない(株式会社ベネフィット 鈴木正浩)
二代目経営者の決断(株式会社浜野製作所浜野慶一))
3 キャリアステージで学ぶ(就活とセルフ・ブランディング(株式会社ジョブウェブ佐藤孝治)
ファーストキャリアとセルフ・ブランディング(新日鉄住金ソリューションズ株式会社鹿島亜紀彦)
キャリアチェンジとセルフ・ブランディング(武蔵野法律事務所菊地憲太郎)
グローバル人材になるために世界を飛び出そう(東悟コンサルティング株式会社王春生))
著者等紹介
有吉秀樹[アリヨシヒデキ]
獨協大学経済学部経営学科准教授。1973年神奈川県茅ケ崎市生まれ。1997年早稲田大学法学部卒業。株式会社富士銀行(現:みずほフィナンシャルグループ)にて融資・外国為替業務に携わる。その後、研究者の道に転身。2004年早稲田大学大学院アジア太平洋研究科博士後期課程修了。博士(学術)。2006年獨協大学経済学部に奉職し、2010年より現職。長年にわたり墨田区を中心に中小企業の経営支援コンサルティングを実施、ベンチャー企業の設立やスタートアップ時の経営にも積極的に参画するなど、アカデミックとビジネスのシナジーを目指して活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Shiori
Hawaiian Cafe