内容説明
大学ポータルの構築を通して、大学の組織改革・教育改善を図る意義とノウハウを詳解。限られた財政的・人的資源の中で、効果的に大学ポータルを構築するための道しるべ。
目次
第1章 ウェブポータルとは何か
第2章 カスタマー中心主義による大学リソース
第3章 大学におけるカスタマー・リレーションシップ・マネジメント
第4章 ホームページとウェブポータル
第5章 大学におけるeビジネス
第6章 大学業務における課題
第7章 ボストン大学におけるポータル
第8章 カリフォルニア州立大学におけるポータル
第9章 組織に関する課題
第10章 ポリシーに関する課題
第11章 まとめ
著者等紹介
梶田将司[カジタショウジ]
名古屋大学情報連携統括本部情報戦略室・准教授。名古屋大学情報基盤センター・情報科学研究科社会システム情報学専攻兼務。1990年名古屋大学工学部情報工学科卒業。1995年同大学大学院工学研究科博士課程後期課程満了、同大学工学部助手。2002年名古屋大学情報連携基盤センター助教授、2002年~2006年文部科学省メディア教育開発センター客員助教授併任、2003年~2006年株式会社エミットジャパン取締役兼業。2009年から現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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