医療機関のホスピタリティ・マネジメント (改訂2版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

医療機関のホスピタリティ・マネジメント (改訂2版)

  • 榊原 陽子【著】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • 中外医学社(2023/12発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 36pt
  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784498048416
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

内容説明

コロナ禍を経て、医療機関を取り巻く環境は大きく変わりました。困難な状況下だからこそ、より一層、ホスピタリティ・マネジメントが重要です。患者さんが自然に集まる、職員が生き生きと働き、定着する、そんな医療機関の作り方を、1万人を超える医療従事者の研修を行ってきたホスピタリティのプロが伝授します!

目次

第1部 ホスピタリティ・マネジメントの実力とは(医療機関でホスピタリティ・マネジメントが注目される理由;そもそもホスピタリティとはなにか?)
第2部 ホスピタリティ・マネジメント―温かな組織を育むための仕組みづくり(マネジメントとは、いったいなんだろう?;マネジメントを始めよう。まず、やるべきことは?;安心して働ける組織の仕組みを整備しよう;すぐにできる、マネジメントを円滑にする取り組み)
第3部 一人ひとりから伝わるホスピタリティ(ホスピタリティを伝えるマナーを身に付ける;ホスピタリティが伝わるコミュニケーションとは)

著者等紹介

榊原陽子[サカキバラヨウコ]
愛知県生まれ。株式会社マザーリーフ代表取締役、ホスピタリティ・コンサルタント。さくら社会保険労務士法人代表社員。東京医科歯科大学大学院医療政策修士。愛知淑徳大学非常勤講師。同志社大学卒業後、全日本空輸株式会社に国際線客室乗務員として入社。最年少のコーディネーターとして後輩の育成、組織マネジメントなどの管理業務を行う。退社後、医療福祉関係やサービス業で、マナーやホスピタリティ研修、コーチング、ホスピタリティ・コンサルティングを手掛ける株式会社マザーリーフを設立。現在、講演やセミナー、コンサルティングで活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品