入門ビューティービジネス

個数:
  • ポイントキャンペーン

入門ビューティービジネス

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月19日 21時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 280p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496056659
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3034

出版社内容情報

「美」と社会の関係性を解説し、それをふまえて美容業界の産業としての特性などを論評したテキスト。美容業界の実務家達の講演を事例として収録。

第1章 ビューティーとは?
 第1節 美(ビューティー)と道
 第2節 美道五代原則
 第3節 サービス、おもてなし、ホスピタリティとは

第2章 企業事例【外面の美】
 第1節 ヤーマン株式会社
 第2節 株式会社ケンジ
 第3節 株式会社アデランス
 第4節 ジャパン・オーガニック株式会社

第3章 企業事例【内面の美・その他】
 第1節 カゴメ株式会社
 第2節 オムロン ヘルスケア株式会社
 第3節 株式会社ビューティーガレージ
 第4節 インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

第4章 ビューティービジネス創出
 第1節 ビューティービジネス歴史(前篇)
 第2節 ビューティービジネス歴史(後編)
 第3節 短大が目指す掛け合わせのキャリア教育
 第4節 アントレプレナーシップ教育

目次

第1章 ビューティーとは?(美(ビューティー)と道
美道五大原則 ほか)
第2章 企業事例“外来の美”(ヤーマン株式会社“美容機器”;株式会社ケンジ(美容室) ほか)
第3章 企業事例“内面の美・その他”(カゴメ株式会社“食品”;オムロンヘルスケア株式会社“健康管理” ほか)
第4章 ビューティービジネス創出(ビューティービジネス歴史(前編)
ビューティービジネス歴史(後編) ほか)

最近チェックした商品