出版社内容情報
「商品には自信があるが、売れない。一度使ってもらえれば良さがわかると思うが、知名度がなく手に取ってもらえない」、「広告費もマスコミ人脈もない」などの悩みに加え、現在では新型コロナウイルス感染症の蔓延などで新規顧客のアポも取れない。という不満を抱えた中小企業は非常に多い。そうしたなか、プレスリリースでマスコミに取り上げられる方法を具体的に解説する。
内容説明
自慢の商品が売れずお悩みの方に朗報!「この通りやれば誰でもできるマスコミ露出成功マニュアル」。
目次
第1章 会えない時代にマスコミに取り上げられ売上が上がる秘訣とは(マスコミに必ず取り上げられる必勝方程式とは;マスコミに歓迎されるネタ・7つの条件 ほか)
第2章 取り上げられるプレスリリースはこう書く(プレスリリースはいきなり書くな;プレスリリースは雛形通りに書け ほか)
第3章 プレスリリースは書いてからが勝負(メディアリストを作ろう;各メディアの狙い方 ほか)
第4章 マスコミに出てからが本当の勝負―何度でもマスコミに取り上げられ、売れ続ける方法(マスコミ露出を徹底的に活用しよう;マスコミをファンにする ほか)
著者等紹介
中島史朗[ナカシマシロウ]
中小企業・個人事業主の埋もれた良い商品サービスを世に出し、「世間善し・買い手良し・メディア好し・売り手佳し」の「四方よし」を実現する、商品出世PRプロデューサー。中島PR代表。広報界の大御所・山見博康氏が代表取締役を務める山見インテグレーター株式会社神戸支社長。神戸・尼崎・箕面商工会議所登録専門家。中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
LEGEND PROJECT
tosh