広告費ゼロ!プレスリリースを活用して勝手に売れていく必勝方程式

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広告費ゼロ!プレスリリースを活用して勝手に売れていく必勝方程式

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  • サイズ 46判/ページ数 284p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496055560
  • NDC分類 674
  • Cコード C3034

出版社内容情報

「商品には自信があるが、売れない。一度使ってもらえれば良さがわかると思うが、知名度がなく手に取ってもらえない」、「広告費もマスコミ人脈もない」などの悩みに加え、現在では新型コロナウイルス感染症の蔓延などで新規顧客のアポも取れない。という不満を抱えた中小企業は非常に多い。そうしたなか、プレスリリースでマスコミに取り上げられる方法を具体的に解説する。

内容説明

自慢の商品が売れずお悩みの方に朗報!「この通りやれば誰でもできるマスコミ露出成功マニュアル」。

目次

第1章 会えない時代にマスコミに取り上げられ売上が上がる秘訣とは(マスコミに必ず取り上げられる必勝方程式とは;マスコミに歓迎されるネタ・7つの条件 ほか)
第2章 取り上げられるプレスリリースはこう書く(プレスリリースはいきなり書くな;プレスリリースは雛形通りに書け ほか)
第3章 プレスリリースは書いてからが勝負(メディアリストを作ろう;各メディアの狙い方 ほか)
第4章 マスコミに出てからが本当の勝負―何度でもマスコミに取り上げられ、売れ続ける方法(マスコミ露出を徹底的に活用しよう;マスコミをファンにする ほか)

著者等紹介

中島史朗[ナカシマシロウ]
中小企業・個人事業主の埋もれた良い商品サービスを世に出し、「世間善し・買い手良し・メディア好し・売り手佳し」の「四方よし」を実現する、商品出世PRプロデューサー。中島PR代表。広報界の大御所・山見博康氏が代表取締役を務める山見インテグレーター株式会社神戸支社長。神戸・尼崎・箕面商工会議所登録専門家。中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

2
会えない時代にマスコミに取り上げられ売上が上がる秘訣とは: 必ず取り上げられる必勝方程式 ネタ・7つの条件 ネタを発掘する・創る 取り上げられるプレスリリースはこう書く: いきなり書くな 雛形通りに書け 事例に学ぶ・超具体的な書き方 お手紙プレスリリース 文章術 書いてからが勝負: メディアリスト 各メディアの狙い方 送る二大アプローチ 取材の受け方 マスコミに出てからが勝負: マスコミ露出を徹底的に活用 マスコミをファンに お客様をファンに SNSでお客様をファンに マスコミに取り上げられる必勝方程式2021/12/29

LEGEND PROJECT

1
広告費ゼロ、と0の文字が目立つ本となっていますがプレスリリースを活用して売上アップにつなげる方法が非常に細かく書かれています。特に印象に残ったのは、「担当者ストーカーアプローチ」です。これは、ネタを歓迎してくれそうな記者やディレクターを探し出し、その人宛てにプレスリリースを送る、という方法です。これは非常に強力だな〜と感じましたのでここぞという時は使ってみようと思いました!2021/11/20

tosh

0
広報入門書はあまたあるが、プレスリリースを軸に広報のノウハウを事細かに解説してくれるとても親切な入門書。 装丁とタイトルも目を引き、うまい。 内容で特に勉強になったのは、リリースを取り上げてくれそうな記者を探し出す方法、タイトル書きのノウハウ、狙うべき媒体、フォローの方法、ファクトブックの必要性、定期的な情報発信の大事さ、など。お金をかけなくてもゲリラ戦法でここまで戦える、という広告代理店泣かせの広報バイブルですね。2022/05/18

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