自治体の中小企業イノベーション促進政策―政策効果の実証分析による可視化

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自治体の中小企業イノベーション促進政策―政策効果の実証分析による可視化

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  • サイズ A5判/ページ数 220p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496054921
  • NDC分類 601.1
  • Cコード C3034

目次

第1章 中小企業支援政策の効果の解明に向けて
第2章 先行研究の調査と整理―中小企業政策・市場志向・情報的資源
第3章 パイロット調査―大阪市TR事業の支援を受けた中小企業に対する事例分析
第4章 研究目的と研究方法
第5章 検証結果―大阪市TR事業の支援を受けた中小企業に対する定量分析
第6章 考察
第7章 結論―大阪市の中小企業イノベーション支援政策(TR事業)の効果について見えてきたこと
第8章 理論的発見と実践的提言―中小企業イノベーション支援政策の効果を可視化する新たな分析視点と理論的フレームワークの提示
補遺 市場志向と情報的資源について

著者等紹介

松平好人[マツダイラヨシト]
1972年東京都生まれ。琉球大学国際地域創造学部准教授。立命館大学OIC総合研究機構客員研究員。博士(知識科学)、博士(技術経営)。専攻:中小・ベンチャー企業論・技術経営・知識経営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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イノベーション:市場で受け入れられ経済的成果をもたらす革新 直接(ハード)支援・間接(ソフト)支援 経営資源:物理的に不可欠・うまく活動を行うために必要 情報的資源:見えざる資産⇒環境情報・企業情報・内部情報処理特性 文化的視・行動的視点点からの市場志向 願客志向・競合他社志向・部門問調整 市場志向の測定尺度 Organizational reaidness :組織成員が組織変革を実行することにコミット・集団的能力に自信を持つと感じる共有された心理状態2020/10/26

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