日本中小企業学会論集<br> 新時代の中小企業経営―GlobalizationとLocalizationのもとで

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日本中小企業学会論集
新時代の中小企業経営―GlobalizationとLocalizationのもとで

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  • サイズ A5判/ページ数 281p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496053627
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

出版社内容情報

2017年9月に行われた日本中小企業学会全国大会において発表されたなかで優秀な論文を集めたもの。

日本中小企業学会[ニホンチュウショウキギョウガッカイ]
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目次

統一論題:新時代の中小企業経営―GlobalizationとLocalizationのもとで(中小企業の維持・発展と地域経済の活性化に向けて―地場産業の中小企業を中心に;中小企業の海外生産と顧客開拓;中小企業の国際化と成長発展プロセス―「ヒト」の国際化による企業組織の質的変化)
自由論題(タイ食品産業の成長戦略―ASEAN経済共同体発足を通して;移動販売による買物弱者支援―青森県における地場小売業の持続可能性;中小企業のインバウンド事業戦略―地域における観光サービス企業2つの事例から ほか)
報告要旨(中国自動車産業の変容と日系サプライヤーの取引構造の変化―中国江蘇省蘇州市における日系サプライヤーを事例として;ミャンマーの中規模製造業における生産性向上の課題―小ロット受注工場の事例から;地域小規模事業者からみたソーシャル・イノベーションに関する一考察 ほか)