ケーススタディ 地域活性化の理論と現実

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ケーススタディ 地域活性化の理論と現実

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  • サイズ A5判/ページ数 250p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496052682
  • NDC分類 601.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報



【第1部 地域振興とアントレプレナーシップ】
第1章 地域主義とアントレプレナーシップ
第2章 地域におけるアントレプレナーシップの現状
第3章 残したいものを残すために

【第2部 ケーススタディ 地域活性化の取り組み】
第4章 日常と住民が主役になる新しい観光への挑戦 ?「シマ博」(鹿児島県奄美諸島)
第5章 廃墟寸前の施設と地域資源の融合 ?株式会社ククルリゾート沖縄(沖縄県読谷村)
第6章 観光と教育の間で揺れ続ける「少年」の夢 ?公益社団法人トンボと自然を考える会(高知県四万十市)
第7章 カリスマと自治体が協働するワインづくり ?有限会社都農ワイン(宮崎県都濃町)
第8章 行政のアントレプレナーによる面で広がるインキュベーションシステム ?滋賀県産業支援プラザ(滋賀県大津市) 



高橋徳行[タカハシノリユキ]

目次

第1部 地域振興とアントレプレナーシップ(地域主義とアントレプレナーシップ;地域におけるアントレプレナーシップの現状;残したいものを残すために)
第2部 ケーススタディ 地域活性化の取り組み(日常と住民が主役になる新しい観光への挑戦―「シマ博」(鹿児島県奄美群島)
廃墟寸前の施設と地域資源の融合―株式会社ククルリゾート沖縄(沖縄県読谷村)
観光と教育の間で揺れ続ける「少年」の夢―公益社団法人トンボと自然を考える会(高知県四万十市)
カリスマと自治体が協働するワインづくり―有限会社都農ワイン(宮崎県都農町)
行政のアントレプレナーによる面で広がるインキュベーションシステム―滋賀県産業支援プラザ(滋賀県大津市))

著者等紹介

高橋徳行[タカハシノリユキ]
武蔵大学経済学部経営学科教授。バブソン大学経営大学院修了。国民生活金融公庫総合研究所主席研究員を経て2003年4月より現職。グローバル・アントレプレナーシップ・モニター(GEM)日本チーム代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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