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出版社内容情報
第1章 マーケティングの成果と必要性
第2章 行政マーケティングの定義と体系
第3章 行政マーケティング分析と戦略的仮説の構築
第4章 行政マーケティング基本戦略と政策コンセプトの策定
第5章 行政マーケティング・ミックス戦略の策定
第6章 選ばれる街への道
【著者紹介】
大学卒業後、民間企業、民間大手コンサルタント会社勤務を経て、1986年日本生産性本部主任経営コンサルタントを務め、その後、主席コンサルタントに就任。1999年より自治体マネジメント主席コンサルタントを務める。また行政経営改革のエキスパートで構成された「行政経営総合研究所」を主宰する。専門分野は「行政への行政経営の導入コンサルティング」「行政職員のマネジメント研修」「事例演習による行政事業戦略策定研修」など。
内容説明
まち・ひと・しごと。「地方創生」の「政策実践」マニュアル。
目次
1章 マーケティング必要編―マーケティングの成果と必要性
2章 マーケティング概要編―行政マーケティングの定義と体系
3章 マーケティング分析編―行政マーケティング分析と政策課題の決定
4章 マーケティング策定編―行政マーケティング基本戦略の策定と政策・公共サービスのコンセプトの創造
5章 マーケティング展開編―行政マーケティング・ミックス戦略の策定
終章 マーケティング事例編―選ばれる街への道
著者等紹介
淡路富男[アワジトミオ]
行政経営総合研究所代表。民間企業を勤務後、民間大手コンサルティング会社、(財)日本生産性本部主席経営コンサルタントを経て、現在は行政経営総合研究所の代表。各シンクタンクのコンサルティング、研修も担当する。専門は総合計画、行政経営、行政改革、行政マネジメント、自治体マーケティングに関するコンサルティング、研修、講演、執筆。各自治体での総合計画審議委員、行財政改革審議委員、行政改革推進委員、各自治体職員研修所での研修講師なども歴任。中小企業診断士(経済産業省)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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