日本のソーシャルビジネス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784496051449
  • NDC分類 335.8
  • Cコード C3034

出版社内容情報

社会的な問題の解決に取り組むソーシャルビジネスは日本はもとより世界からも注目されている。日本におけるソーシャルビジネスの経営実態や課題、支援の在り方など第1部で探り、第2部では海外におけるソーシャルビジネスにも動きを伝える。

内容説明

ソーシャルビジネスの成長には何が必要なのか。わが国のソーシャルビジネス支援のあり方を考える。

目次

第1部 日本におけるソーシャルビジネスの実態(ソーシャルビジネスの定義について;ソーシャルビジネスの経営実態;ソーシャルビジネスの成果に影響する要因;ソーシャルビジネスの支援のあり方)
第2部 海外におけるソーシャルビジネス支援(海外におけるソーシャルビジネスへの公的支援―ソーシャルビジネス効果的成果創出に向けて;ソーシャルビジネスの価値評価と新しい社会的投資手法―SROI(社会投資収益率)とソーシャル・インパクト・ボンドを事例として
EUの社会的企業支援について)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

三沢まりの

0
お仕事の調べものに。SIBの概要がよくわかりました2016/11/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9809389
  • ご注意事項