出版社内容情報
広報・PRと広告・宣伝が1冊でわかる。
基本的な知識から現場実務まで使える新任担当者、初学者にとっての基本書。
内容説明
広報・PRと広告・宣伝が1冊でわかる!基本的な知識から現場実務まで使える新任担当者、初学者にとっての基本書!
目次
広報ベーシック・バージョン―はじめて広報・PRを担当する人のために
広報レベルアップ・バージョン(マスコミへの対応とアプローチ;広報による企業防衛)
広報スキルアップ・バージョン(印刷・編集・取材の基本;ビジュアルツールの作り方とスペース広報)
広報ストラテジック・バージョン―変化に対応する戦略広報
広告・宣伝ベーシック・バージョン―はじめて広告・宣伝を担当する人のために
広告・宣伝レベルアップ・バージョン――広告取引とメディアの特性
広告・宣伝スキルアップ・バージョン―広告計画と広告表現
広告・宣伝ストラテジック・バージョン―広告の戦略的管理
著者等紹介
藤江俊彦[フジエトシヒコ]
昭和21(1946)年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。ビジネス・キャリアを経て、千葉商科大学/大学院教授。(公社)日本広報協会広報アドバイザー、(一社)日本経営管理学会副会長。主要著書:『現代の広報―戦略と実際』(同友館、日本広告学会賞受賞、日本図書館協会選定図書)、『価値創造のIR戦略』(ダイヤモンド社、実践経営学会「名東賞」受賞)、『改訂新版・増補実践危機管理読本』(日本コンサルタントグループ、同書改訂版で日本リスクマネジメント学会賞受賞)等多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。