目次
第1章 技術経営(MOT)とは何か
第2章 中小企業と資源動員
第3章 中小企業に適したウェブ活用による技術のマーケティング
第4章 技術経営組織からみたイノベーション
第5章 中小企業に問われるアントレプレナーシップ
第6章 IT経営への招待
第7章 中小企業のサービスイノベーション
第8章 バリチューチェーンマネジメント
第9章 原価企画から始める戦略的原価管理
著者等紹介
名取隆[ナトリタカシ]
立命館大学大学院テクノロジー・マネジメント研究科教授/博士(工学、東北大学)。研究分野は技術経営、中堅中小・ベンチャー企業論、技術連携、技術マーケティング、新製品・新事業開発、企業育成政策。「ウェブサイト活用による中小企業の技術マーケティング―潜在顧客から“探し当てられる”戦略の効果と課題」『Ventures Review』No.21、2013年、日本ベンチャー学会第8回清成忠男賞(論文部門)受賞論文。「技術指向型地域企業に対する知的財産ファイナンスの円滑化方策に関する研究」『技術計画』Vol.20 No.4、2005年、研究・技術計画学会第1回論文賞受賞論文(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。