内容説明
2つの経営課題(営業力と資金繰り)をQ&A方式で即効解決!すぐに使える営業ツール・財務管理ツールを紹介!
目次
第1章 営業のヒアリング力・提案力・企画力を向上させる!―競合他社と差別化し、新規契約と紹介受注を増やす方法(うちの会社は営業力がない。どうしたら契約が取れる社員になるのか?;うちの営業は値引きして売ることばかり考えている;マンネリの企画ばかりで、イベントを開催しても人が集まらない;営業が新規のお客様の追客と失敗の繰り返して契約が増えない)
第2章 契約の取れる最強の営業チームを育成する!―明確な根拠に基づく行動管理と営業活動(当月見込んでいるお客様と契約できない。営業の行動が把握できない;社員に結果を出させるために、どう指導したらよいのか?;見込み客が増えない。お客様を育てる方法を教えてほしい)
第3章 財務チェックと資金繰りはこれだけで大丈夫!―経営改善のポイントおよび金融機関との付き合い方(銀行は、会社のどこを見て融資ができるできないを決めているのか?;なんで、こんなに忙しいのにお金が残らないのか。どうしたら利益が残せるのか?;資金繰りに困らない会社にしたい;銀行から経営計画書の提出を求められたが、作成したことがない)
著者等紹介
鈴木誠司[スズキセイジ]
株式会社フィナンシャル・インスティチュートコンサルタント。武蔵大学人文学部社会学科卒業後、建設会社を経て住宅会社で一戸建て住宅のトップ営業となり、住宅FC会社のスーパーバイザーとしてスカウトされる。法人ごとの特性を生かした営業ノウハウを構築し、担当した法人の住宅営業担当者を全国トップの成績に指導してきた実績など豊富。現在、事業再生コンサルタント会社にて売上向上・財務改善と銀行対策のノウハウにより、利益体質の会社に生まれ変わらせたサポート実績は100社を超えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。