目次
第1章 商業論と空間概念
第2章 商業の構成原理
第3章 商業者介在の経済効果
第4章 商業の社会的機能
第5章 日本市場の競争構造
第6章 流通部門における垂直的競争
第7章 商店街の組織構造
第8章 延期的流通の展開
第9章 流通過程における文化戦略
第10章 参加型まちづくり
著者等紹介
西島博樹[ニシジマヒロキ]
博士(学術)。1960年長崎県生まれ。1982年長崎大学経済学部卒業。1996年長崎県立大学大学院経済学研究科修了。2008年佐賀大学大学院工学系研究科博士後期課程修了。2001年日本文理大学商経学部専任講師。2005年長崎県立大学経済学部助教授(准教授)。2009年長崎県立大学経済学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。