内容説明
人間関係がうまくいくルールに従い、そのためのツールを活用することで、今以上により良いコミュニケーションをとることができ、店舗内を活性化させ、売上・利益をアップさせることができる。よい人間関係をつくり、店舗内の環境を整えてモチベーションをアップさせるためにどうすれば良いのかを解説。
目次
1 お客様・スタッフとの良い人間関係の作り方―コミュニケーションを通して信頼関係を作り、結果を出す方法(スタッフの良い人間関係の作り方「店長のコミュニケーション力をアップする方法」;短い時間でお客様・スタッフと信頼関係を築く5つの技術「短時間で人と良い関係を築く方法」 ほか)
2 モチベーションアップ―店舗全体のやる気を引き起こす方法(スタッフのモチベーションアップ「周りをやる気にさせる店長のアプローチ法」;チームワークを作り、モチベーションアップするための店舗内活性化ミーティング「皆を巻き込み、モチベーションをアップさせ結果を出す方法」)
3 こじれる会話をなくす―店長が注意したい人間関係を悪くする「こじれる会話」(生産性のない会話をやめる「こじれる会話をなくす方法」;こじれる会話(1)答えを求めながらも全て否定するこじれる会話 ほか)
4 すぐに使えるコミュニケーションツール―簡単に使え、結果の出るツール集(簡単に作れすぐに使えるコミュニケーションツール「ツールを使って良い人間関係を築く」;(すぐに使える簡単ツール(1)サンキューカード「認めていることを伝えよう!」 ほか))
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