受注を激増させる営業革命―問題は市場経済ではない、われわれ自身にある!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 159p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784496045608
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C3034

内容説明

営業は経験がものを言うアートの世界から、組織で共有できるスキルへと進化した。ベストセラー『ザ・ゴール』で知られるTOC(制約条件の理論)を営業活動に当てはめて詳述した本書は、営業マンの重石を取り除くための新たな方法を示す。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 TOC(制約条件の理論)―新しい営業のフレームワーク
第3章 Tセリング概要―営業システムのすべてのTに着目
第4章 商機エンジン1―お客様の制約の理解
第5章 商機エンジン2―商機のマッピング
第6章 商機エンジン3―ポートフォリオから、これぞという商機の選択
第7章 商機エンジン4―商機制約の見極めと解決
第8章 商機エンジン5―勝てるプランと勝利
第9章 プロダクトキャズムの縦断
第10章 あなたが操縦席に座るとき
第11章 エピローグ―さて、その次は?

著者等紹介

ウォー,ウィリアム・A.[ウォー,ウィリアムA.][Woehr,William A.]
アメリカ空軍、フォード・エアロスペース、ロックウェルコリンズでプロジェクトマネジメントおよびシステムのスキルを構築した。さらにヒューレット・パッカードでは、営業、マーケティングで卓越した成果を発揮し、組織マネジメントを行った。ゴールドラット博士の下でJONAHとなり、ヒューレット・パッカードの社内のみならず、主要顧客に対してTOCを適応し、指導してきた。スイスのローザンヌにあるスイス技術研究所で講義も行っている。1999年にヒューレット・パッカードを退職

レガート,ディートリッヒ[レガート,ディートリッヒ][Legat,Dietrich]
母校(鉱業エンジニアリング大学、オーストリア、レオベン)の数学研究所ではアシスタントとして、AEG‐Telefunkenではシステムエンジニアとして、HONEYWELL(後のHONEYWELL‐BULL)ではマネジメント・トレーニングのマネジャー兼人事マネジャーとして、そしてヒューレット・パッカードではMARCOMマネジャー、フィナンシャル・ディレクター、カントリー・マネジャー、ヨーロッパ・セールスマネジャー、およびヨーロッパのクォリティ・ディレクターとして幅広い知識と経験を積み上げてきた

中井洋子[ナカイヨウコ]
監査、コンサルティング、営業というバラエティに富んだキャリアをもっている。外資系監査法人で商法、証取法の監査を行い、会計専門家としてコンサルティング部門に移籍。BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)プロジェクト、IT導入プロジェクトを経験して広範な知識やスキルを身につけた。その後、世界最大のERP(基幹業務ソフトウエア)ベンダーの日本法人創立期メンバーとして参画。退職後は経営コンサルタントとして日本系のコンサルティング会社に在籍する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品