内容説明
豊富な事例分析により明らかとなる中小企業の競争、成長、基本。戦略の理論と実践。
目次
中小企業の戦略行動と人材育成
第1部 中小企業の基本戦略(中小企業の戦略と理念経営;中小企業の戦略と意思決定;中小企業の戦略と共同経営;中小企業の戦略と事業承継)
第2部 中小企業の成長戦略(中小企業の成長と新事業開発戦略;中小企業の成長と多角化戦略;中小企業の成長とM&A戦略;中小企業の成長とグローバル戦略)
第3部 中小企業の競争戦略(中小企業の競争と競争優位戦略;中小企業の競争とOEM戦略;中小企業の競争とネットワーク戦略;中小企業の競争と環境経営戦略)
中小企業の戦略実現と評価
著者等紹介
井上善海[イノウエゼンカイ]
広島大学大学院社会科学研究科教授、博士(商学)。1954年生まれ。神奈川大学法学部卒業。会社経営、経営コンサルタントを経て、福岡大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。九州情報大学経営情報学部・大学院経営情報学研究科助教授を経て、2004年から現職。また、2006年から、広島大学大学院社会科学研究科副研究科長・マネジメント専攻長を務める。専門分野は、経営戦略論、中小企業経営論、事業創造論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。