内容説明
この本は―ただ単に売り上げを伸ばすためのノウハウ本ではありません!あなたが今悩んでいることを解決するヒントを示しています!販売員としての誇りと楽しさを実感していただくための本です。
目次
ケーススタディ編(Staff vs.お客さま;Staff vs.お客さま;Manager vs.Staff ほか)
ケーススタディから学ぶこと(「なかなか会えない」お客さまのケース;数人のお客さまを相手にする場合;お子さま連れのお客さまのケース ほか)
よりよい販売員になるために(実績をあげる販売話法(カウンセリング販売法)
販売員に求められること
自己診断表)
著者等紹介
ナンシー高橋[ナンシータカハシ]
本名:高橋伸枝。1979年~1999年まで20年間パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社勤務。新宿伊勢丹・日本橋三越他百貨店内コーナーにて美容部員を経て、ストアオペレーションマネージャーとして活動。また、香港他海外にてメイクアップアーティストとして活動ならびにセミナー開催。1999年、職業訓練法人ヒューマンアカデミー株式会社モードスタイリング科にて学科長として活動。また同年よりIDAモードビジネスにてLVMHグループ「セフォラ」のオペレーションマネージャーとして集合教育、入店教育の活動。2002年6月に人材育成を中心としたファッションビジネスコンサルタント業の株式会社モードコンシェルジェを設立し、現在、代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。