できる人の人脈力のつくり方―すばらしい人脈ができる魔法の習慣

個数:
  • ポイントキャンペーン

できる人の人脈力のつくり方―すばらしい人脈ができる魔法の習慣

  • 高橋 幸輝【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 同友館(2007/08発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 32pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年05月01日 07時20分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496043260
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

内容説明

人脈ひとつで、仕事も生活も豊かに変わる、変えられる。人脈づくりの極意は「芋づる式」にあり。

目次

第1章 あなたは使命感をもってひとに会っていますか?(人脈は「信頼の設計図」;出会いの場;異業種交流会の使用上の注意!;名刺には賞味期限がある;一度きりのご利用では効果はありません;未来展望のある“香り”がひとを集めます)
第2章 豊かな人脈構築に向けて(そもそも人脈構築とは…;人脈構築は自分を鍛える;自分の位置を確認せよ(ポジショニング)
「仲が良い」ことは本当に良いか?
トップの人脈とは
2つのネットワーク)
第3章 人脈構築の実践(人脈構築のルート;交流会を効果的に使いこなそう;紹介をいただく;直接アポイントメントを取ろう;出会いの実例)
第4章 相手の懐に飛び込むために(実際に会いに行く;お会いしたとき;ヒアリング能力を高めよう;話題づくり;話題展開力;さまざまな技術;私の情報収集術と習慣)

著者等紹介

高橋幸輝[タカハシコウキ]
株式会社インシィンク代表取締役。南原晃・元日本銀行理事をエグゼクティブ・ディレクターに迎え「オンライン企業内大学」を2007年に設立、企業の人材育成に邁進している。企業内大学では、MBA的なアプローチとは異なり、講師陣も実務家に絞り、リベラル・アーツ(大局観を養う教養的アプローチ)を基本にした講座を提供している。他方、企業のブランド構築、経営戦略の立案などにも従事し、中小・ベンチャー企業から上場企業まで幅広くアドバイザーを務めてきた。講演・研修実績多数。2001年6月より「黎明の会」を開催。(社)日本経済調査協議会「鈴木委員会・需要創出を検討する会」委員。医療システム研究会(代表世話人・安田育生氏)定例メンバー。(社)日本経済調査協議会「野村委員会・マニフェストと民主主義の確立を考える会」委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Hachi_bee

2
本書から感じとったことは「人脈のメンテナンスは大切」ということ。普通の人間関係も一緒で、「友達」になったらそれでもう一生「友達」なのか……などと考えさせられた。不断の……とは言わないまでも、適切にお付き合いしなくてはならない。また、適切なメンテナンスをするためには、適切な断捨離も必要らしい。こっちは難しいな。 致命的に人の顔と名前を一致させて憶えるのが苦手なので、pp.182-186辺りは実践が難しいが頑張る。2021/08/16

MOJITO

1
史上最強の人生戦略マニュアルでも行動をとることを強調していたが、著者の高橋幸輝氏も人脈という事に焦点をあてて行動の重要さをあげている。一方で自分が魅力的であることの二つが重要であるように思った。やや人脈作り至上主義的な印象をもった本であるが一度は読んでおいて損は無いと思う。人脈を作る目的も自分の中で明確にしておくことをもう少し加えて欲しかった。2008/10/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/65796
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。