Doyukan brush up series
何を言っても許される「場と空気」のツクリ方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496043208
  • NDC分類 809.6
  • Cコード C0030

内容説明

あなたは職場の空気を読めていますか?超プロが伝授。読んで、見て、書く、新感覚ビジネス書。

目次

序章 どうして何でも言える“場と空気”をつくる必要があるのか
第1章 何でも言える“場と空気”をつくるテクニック
第2章 何でも言える“場と空気”をつくって会議に臨もう
第3章 ファシリテーター型会議の実行段階
第4章 “場と空気”をつくってナレッジマネジメントを成功させる
第5章 ファシリテーションによって“場と空気”づくりに成功した5つの事例
第6章 ケーススタディ ファシリテーター型会議の“場と空気”づくりの典型的な流れ
第7章 “場と空気”づくりの応用編
終章 “場と空気”を自在に操って、人生の成功を手に入れよう

著者等紹介

高野文夫[タカノフミオ]
1952年伊豆大島生まれ。東京農工大学工学修士修了後、ドイツ系医薬品会社で12年、MRとプロダクトマネジャーを経験。ヘッドハンティングでUS系及び英国系化学会社へ転職。25年間、外資系企業で営業やマーケティングマネージャー、部門長や日本・アジア担当リージョナルダイレクターを経験。2000年にコンサルタント業界に入り、ナレッジマネジメントの企業への導入とファシリテーター育成に携わり今に至る。広く欧米、アジアの外国人と業界をまたいで仕事を経験。自身はファシリテーターであり、多くの企業にナレッジマネジメントの導入と社内ファシリテーター育成の講師を経験。国内ではファシリテーションの拠点的存在になっている、NPO日本ファシリテーション協会の立ち上げに参画し、平成17年5月までの2年間理事を務める。現在、経営コンサルタント会社の常務取締役兼営業本部長、NPO日本プレゼンテーション協会常任理事、NPO日本ファシリテーション協会会員(元理事)、能率協会主席理事等で社会貢献に努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しのジャッキー

0
外部ファシリテーターを入れて、社内の暗黙知を形式知化した事例がいくつか紹介されているのが面白かった。2016/01/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/84579
  • ご注意事項

最近チェックした商品