内容説明
既存店改善で利益を上げ、成長の土台を磐石にしていくために―店舗一店一店に合った改善方法を詳細に解説。本書のノウハウを活用することで、既存店の改善に戦略をもって取り組み、「科学的」な根拠を持って、売上と利益をとることができる。
目次
第1章 既存店売上改善の概要
第2章 認知度調査と認知性改善(立地要因の改善)
第3章 視界性改善のための店頭看板事例(立地要因の改善)
第4章 1.5倍の売上改善事例の分析(立地要因の改善)
第5章 アプローチの改善(立地要因の改善)
第6章 商圏とアンケート商圏調査法(商圏要因への働きかけ)
第7章 商圏調査からの市場開拓計画(商圏要因への働きかけ)
第8章 商圏への看板設置計画(商圏要因への働きかけ)
第9章 店舗売上改善のまとめ
第10章 既存店活性化のためのスクラップ&ビルド戦略