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日本中小商業問題の解析

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  • サイズ A5判/ページ数 406p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496037368
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、中小商業研究の対象である中小商業問題それ自体に的を絞り、これを理論、歴史、実態、政策面などさまざまな角度から包括的かつ体系的に解明した初の本格的な研究書である。同時に、地方における中心商店街の空洞化が急速に進む状況のなか、国民本位、流通弱者重視の立場から、これからの流通のあり方を探るうえでの有効な指針をも具体的に提示している。

目次

第1部 中小商業研究序説(中小商業研究の対象と方法;中小商業の範囲 ほか)
第2部 大型店問題(狭義の中小商業問題)の解析(大型店問題の展開とその調整プロセス;規制緩和の経緯 ほか)
第3部 付随的諸問題の解析(価格破壊と中小小売業;ロードサイドショップの成長とその限界 ほか)
第4部 中小小売業者の存立基盤と流通政策(中小小売業者の存立基盤;流通政策の体系と小売流通政策)

著者等紹介

坂本秀夫[サカモトヒデオ]
昭和28年福井県春江町に生まれる。昭和51年早稲田大学商学部卒業。昭和54年早稲田大学大学院商学研究科博士前期課程修了。昭和62年同大学院同研究科博士後期課程修了。現在、明星大学経済学部教授、中央大学経済学部講師、山梨大学教育人間科学部講師。日本流通学会理事、日本商業施設学会監事
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