内容説明
サービス経済化の進展に伴う、経営におけるサービス化にかかわる理論的な枠組みの提示と、先進的な実践事例の分析を通じて、サービス経営の本質と今後の課題・展望を明らかにする。
目次
序章 サービスの本質とサービス経営の課題
第1章 サービス化戦略のパラダイム
第2章 製造業のサービス業への進化
第3章 サービス化による事業創造
第4章 サービス経営システムの構築
終章 サービス経営のトリガー戦略
-
- 和書
- セラミック窯炉
サービス経済化の進展に伴う、経営におけるサービス化にかかわる理論的な枠組みの提示と、先進的な実践事例の分析を通じて、サービス経営の本質と今後の課題・展望を明らかにする。
序章 サービスの本質とサービス経営の課題
第1章 サービス化戦略のパラダイム
第2章 製造業のサービス業への進化
第3章 サービス化による事業創造
第4章 サービス経営システムの構築
終章 サービス経営のトリガー戦略