目次
1章 流通ニュートレンド―91年「商業統計」が証言する生活者優先ルール
2章 ポスト大店法でどうなる小売商業―なぜ大型店出店は慎重なのか
3章 多面的競争の時流―中小商店も「攻め」で生き残れる時代がきた
4章 アメリカ流通事情の変化―日本の後追いがもう始まっている
5章 商業集積・業態の棲み分け―SC・専門店・カテゴリーキラー・DS等の未来地図
6章 商店街が大変!―地域行政を巻き込んだ街づくりが活路
7章 中小商店の戦略的対応1~4―規模ばかりが能じゃない
1章 流通ニュートレンド―91年「商業統計」が証言する生活者優先ルール
2章 ポスト大店法でどうなる小売商業―なぜ大型店出店は慎重なのか
3章 多面的競争の時流―中小商店も「攻め」で生き残れる時代がきた
4章 アメリカ流通事情の変化―日本の後追いがもう始まっている
5章 商業集積・業態の棲み分け―SC・専門店・カテゴリーキラー・DS等の未来地図
6章 商店街が大変!―地域行政を巻き込んだ街づくりが活路
7章 中小商店の戦略的対応1~4―規模ばかりが能じゃない