出版社内容情報
消費者の本音を深く引き出す「グループダイナミックインタビュー」を中心に、質の高い定性調査を行うための実践的な手法&理論を紹介。商品開発やマーケティングを成功に導く一冊!
【目次】
第1章 顧客の心を読み取る定性調査の重要性
第2章 目的を達成できる定性調査の企画
第3章 定性調査を円滑に行うための準備
第4章 インタビューの方法&テクニック
第5章 定性調査の分析・報告書の作成
第6章 商品開発リサーチに不可欠な実践理論
消費者の本音を深く引き出す「グループダイナミックインタビュー」を中心に、質の高い定性調査を行うための実践的な手法&理論を紹介。商品開発やマーケティングを成功に導く一冊!
【目次】
第1章 顧客の心を読み取る定性調査の重要性
第2章 目的を達成できる定性調査の企画
第3章 定性調査を円滑に行うための準備
第4章 インタビューの方法&テクニック
第5章 定性調査の分析・報告書の作成
第6章 商品開発リサーチに不可欠な実践理論