ASEAN6における販売チャネル戦略―再現性高い「型」の習得こそがシェア拡大の鍵

個数:
電子版価格
¥2,530
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

ASEAN6における販売チャネル戦略―再現性高い「型」の習得こそがシェア拡大の鍵

  • 森辺 一樹【著】
  • 価格 ¥2,530(本体¥2,300)
  • 同文舘出版(2023/07発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 46pt
  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2024年04月27日 16時50分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495650193
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C2063

出版社内容情報

世界が注目する市場「ASEAN主要6か国」において、日本企業はいかにして強固な販売チャネルを構築すれば、市場シェアを広げることができるのか、各国市場の特徴とともに解説する。

内容説明

「近代小売」だけでなく「伝統小売」も含めた強固な販売チァネルの構築で、さらなるシェア拡大へ…

目次

第1部 戦略的な販売チャネルの構築に向けて(型の有無がシェアを決める;市場環境と競争環境の可視化で勝ち筋が見えてくる;強固な販売チャネルの作り方)
第2部 販売チャネル戦略(1)VIP編(ベトナム;インドネシア;フィリピン)
第3部 販売チャネル戦略(2)SMT編(シンガポール;マレーシア;タイ)
終章 販売チャネル診断のすすめ

著者等紹介

森辺一樹[モリベカズキ]
スパイダー・イニシアティブ株式会社代表取締役社長兼CEO。法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科特任講師。1974年生まれ。幼少期をシンガポールで過ごす。帰国後、法政大学経営学部を卒業し、大手医療機器メーカーに入社。2002年、中国・香港にて、新興国に特化した市場調査会社を創業し代表取締役社長に就任。2013年、市場調査会社を売却し、日本企業の海外販路構築を支援するスパイダー・イニシアティブ株式会社を設立。専門はグローバル・マーケティング。海外販路構築を強みとし、中国やASEANにおける参入戦略や競争戦略、またチャネル構築の支援を得意とする。大手を中心に21年で1,000社以上の新興国展開の支援実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。