消費変質:エディターシップ時代の到来

個数:

消費変質:エディターシップ時代の到来

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 259p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784495647612
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2034

内容説明

ビジネスの多様な展開を養分にして生活を、消費という枠を超えて、多次元なものとして創造する時代(エディターシップ時代)の到来を、「リユース」「ポイント」「インターネット売買」「レンタル・シェア」「手作り」「見ること」の各生活スタイルから検証する!

目次

第1章 生活の実践と消費者
第2章 リユースの生活―もう一つの流通
第3章 ポイントの生活―「おカネのようなもの」を活かす
第4章 インターネット売買の生活―売買空間の開拓
第5章 レンタル・シェアの生活―持たない生き方
第6章 手作りの生活―自己表現の舞台
第7章 見ることの生活―その娯楽と実利

著者等紹介

熊沢孝[クマザワタカシ]
早稲田大学商学部卒。早稲田大学大学院商学研究科博士課程単位取得満期退学。銀行、研究機関、千葉商科大学教授等を経て、大東文化大学経営学部教授。消費調査、マーケティング、経営戦略などを専門とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品