ベーシック流通論 (第2版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

ベーシック流通論 (第2版)

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年05月01日 05時08分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495647520
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C2063

出版社内容情報

流通の意義、小売業の役割、卸売業の役割、流通の諸理論、消費者と流通、生産者と流通、生協、地域・街づくり、国際化、情報化、流通政策、新しい流通システムで構成された基本書!

内容説明

基礎理論から流通の未来まで幅広く、コンパクトに解説した標準テキスト!情報化・国際化・地域づくりなど、今日のわが国が直面している課題に対し、流通はどのように関わり、そして、どのように貢献できるのか?

目次

流通とは
小売業の役割と諸形態
小売業の経営
卸売業の役割と諸形態
卸売業の経営
流通における諸理論1
流通における諸理論2
消費者と流通
生産者と流通
生協と流通
地域・街づくりと流通―地域・街づくりにおける流通の役割、商業集積、立地
国際化と流通
情報化の進展と流通
流通政策の変遷
新しい流通システム―消費・流通・生産

著者等紹介

井上崇通[イノウエタカミチ]
現職、明治大学名誉教授。専攻、マーケティング戦略論、消費者行動論

村松潤一[ムラマツジュンイチ]
現職、岐阜聖徳学園大学経済情報学部教授。専攻、マーケティング論、流通論

庄司真人[ショウジマサト]
現職、高千穂大学商学部教授。専攻、マーケティング戦略論、サービス・マーケティング論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。