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  • サイズ A5判/ページ数 253p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495646516
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2063

出版社内容情報

営業や販売員が“クリエイティブにセールスする”とは?さまざまなケースを、コミュニケーション、リレーション、イノベーションの3つのフェーズで解説する営業のためのテキスト!

内容説明

達人が語る“セールスの極意”。これはセールス、販売、接客、営業で生きていくためのバイブルである。

目次

01 消費を生み出すコミュニケーション(顧客から好かれるセールスパーソン―自動車ディーラーのケース;伝統を守るコミュニケーション―ブライダルコーディネーターの役割;価値を生み出すコミュニケーション―京都老舗呉服直営店「總屋」のケース;消費者ニーズを導く認知的道具―生命保険営業のケース;営業における情報戦―不動産営業のケース)
02 リピーターを広げるリレーション(顧客ロイヤルティを高める接客販売―アパレルブランドのトップセールス;リピーターを広げるオピニオン・リーダー―ポーラレディの役割;キャビン・アテンダントの接遇―リピーターを生み出す源泉;キーパーソンの役割―法人営業の特徴;データベース営業―カルビーの営業改革)
03 市場につなげるイノベーション(チーム営業の新展開―コニカミノルタの事例;テレマーケティングによる営業支援―マルチプル・リレーションシップ戦略への展開;セールス・フォース・オートメーション(SFA)―SFAが織り成すジレンマ
顧客接点のイノベーション―販路コーディネータの役割
営業職派遣の世界―プロセス営業へのインパクト
インターネット営業―弱者の戦略)
Appendix マーケティングの基礎知識

著者等紹介

田村直樹[タムラナオキ]
現在、関西外国語大学外国語学部准教授。1968年5月9日大阪府和泉市生まれ。関西大学経済学部卒業。オクラホマシティ大学大学院MBA修了(経営学修士)。神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了、修士(経営学)。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(商学)。専門、マーケティング競争論、エスノメソドロジー、質的調査、地域活性化デザイン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。