内容説明
家電品流通のマクロ・マーケティング分析、流通機能の遂行とその変化を歴史的に分析、家電小売業の国際化の問題を理論的、実証的に分析。3つのテーマを小売競争の視点から比較分析。
目次
第1章 家電品流通の国際比較
第2章 家電量販店の再編とヤマダ電機の中国進出
第3章 中国家電品流通と小売市場の変化
第4章 中国家電メーカーのマーケティング・チャネル戦略―ハイアールとハイセンスを中心に
第5章 最近における韓国家電品流通の特徴
第6章 日中韓家電品流通の比較分析
第7章 家電量販店のグローバル化に関する理論的研究
著者等紹介
関根孝[セキネタカシ]
1946年生まれ。横浜国立大学経済学部卒業、同大学院経営学研究科修士課程修了、東京都立商科短期大学教授を経て、専修大学商学部教授。専攻は商学、マーケティング論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。