小売マーケティング・ハンドブック (第2版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

小売マーケティング・ハンドブック (第2版)

  • 青木 均【著】
  • 価格 ¥2,860(本体¥2,600)
  • 同文舘出版(2024/02発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 52pt
  • 提携先に18冊在庫がございます。(2024年05月01日 20時15分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495645328
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2063

出版社内容情報

小売業に特化したマーケティングの教科書。流通とマーケティング双方の理論を捉え、小売活動全般を体系的に解説。インターネット活用の取引・販促など昨今の動向を踏まえて刷新!

内容説明

小売業に入ったら必ず身につけたい小売マーケティングの基本が読めば、わかる!小売活動全般を体系的に解説し、販売士、中小企業診断士などの小売関連資格試験の自習書としても最適!インターネット活用の取引・販促など昨今の動向を踏まえて刷新!

目次

第1部 小売業者の意義(小売業者の社会的役割;小売業者の種類;小売業者の競争)
第2部 小売マーケティングの概略(小売マーケティング・マネジメント;消費者の購買行動)
第3部 小売マーケティング・ミックス(店舗開発;品揃え形成;販売価格の決定;ロジスティクス;マーケティング・コミュニケーション;インターネット活用)

著者等紹介

青木均[アオキヒトシ]
愛知学院大学商学部教授(流通チャネル論、ビジネス情報論担当)。早稲田大学教育学部卒業、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程満期退学。『小売営業形態成立の理論と歴史』で2020年度日本消費経済学会奨励賞受賞。『小売業態の国際移転の研究』で平成19年度実践経営学会名東賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。