出版社内容情報
(公社)日本マーケティング協会[]
監修
内容説明
定評ある(公社)日本マーケティング協会主催の社会人向けの人気講座を書籍化!内閣府認定マーケティング検定試験の受験テキストとして最適。ケースをリニューアルし、内容を一新した最新版。
目次
マーケティング発想法
戦略的マーケティング
マーケティングにおける環境分析
マーケティング・マネジメントの基礎
マーケティング・リサーチ
消費者行動分析
製品戦略
ブランド戦略
価格戦略
コミュニケーション戦略
チャネル戦略
サービス・マーケティング
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Tαkαo Sαito
29
3月21日に控えたマーケティング検定3級のための勉強として読了。試験日まではテキストを暗記する気持ちでペラペラ読んでいこうと思う。マーケティング検定2級は4月以降に開設されるのでしょうか…?2020/03/08
牛乳
0
マーケティング戦略の基本的な理論・構造の知識を深める一冊。理論に基づき成功した具体例が章ごとに例示されており、理解しやすい内容となっていた。隠れユーモアがちらほらあり、たのしい講義を受けている気分で読了。2024/06/12
ユッケ
0
マーケティングの基礎が学べる。 3周くらい読んで大体覚えた2020/04/15
ぷち
0
マーケティングに必要な知識ついて実例を踏まえながら書かれていて読みやすかった 最後の索引を多用したいとおもった2020/04/22