現代マーケティングの理論と応用

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 220p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495642617
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

21世紀における、マーケティングの考え方とその応用の方向性を示唆する。

目次

第1章 企業と市場とマーケティング(企業と市場;マーケティングの発生と捉える視点の展開 ほか)
第2章 競争戦略とマーケティング(ポジショニングと競争戦略;その後の競争戦略論の展開 ほか)
第3章 情報通信技術とマーケティング(企業活動と情報通信技術;CRM ほか)
第4章 サービスとマーケティング(マーケティングの理論から;サービスとは ほか)
第5章 事業創造とマーケティング(事業創造の本質;イノベーション・マネジメント ほか)

著者等紹介

黒田重雄[クロダシゲオ]
1965年小樽商科大学卒業。1970年一橋大学大学院経済学研究科博士課程修了。1982年北海道大学大学院経済学研究科教授、経営学博士。2002年北海学園大学大学院経営学研究科教授

佐藤耕紀[サトウコウキ]
1999年北海道大学大学院経済学研究科博士課程修了、博士(経営学)。2004年防衛大学校公共政策学科准教授

遠藤雄一[エンドウユウイチ]
1987年ソフトウェア・コンサルタント株式会社北海道電子計算機専門学校専任講師を経て、2007年北海学園大学大学院経営学研究科博士(後期)課程修了、博士(経営学)。2008年北海道情報大学経営情報学部専任講師

五十嵐元一[イガラシゲンイチ]
1991年早稲田大学法学部卒業後、全日空グループでホテル業に従事。在職時にニューユーク大学留学(ホスピタリティ産業学修士)。2002年札幌国際大学観光学部専任講師。2006年北海学園大学大学院経営学研究科博士(後期)課程修了、博士(経営学)。同年助教授、2007年より准教授

田中史人[タナカフミト]
1985年学習院大学経済学部経営学科卒業。経営コンサルタント(中小企業診断士)、シンクタンク、経営企画部門を中心とした実務経験。2003年中央大学大学院商学研究科博士後期課程修了、博士(経営学)。2007年北海学園大学経営学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品