内容説明
あの商品は、なぜ売れ続けているのか!?ヒット商品を開発するためのカギは『消費者の心の中』にある!『消費者の心の中』の読み取り方とは。
目次
『消費者の心の中』を読み解く―消費者を行動に駆りたてる見えざる力とは何か
『消費者の心の中』の深層構造―各ユニットの説明と関係
第1部 『消費者の心の中』深層構造モデル(本能の法則―心の動力源;刺激の法則―心の点火装置;知覚の法則―認知と識別の装置;ニーズの法則―行動の発生装置;行動の法則―満足達成装置;満足の法則―行動の評価装置;記憶の法則―ストック装置;好き・嫌いの法則―選択・選別装置)
第2部 『消費者の心の中』から導かれるマーケティングの成功原則55
著者等紹介
梅澤伸嘉[ウメザワノブヨシ]
経営学博士。1940年生まれ。日本大学大学院(心理学)卒業、文学修士。愛知学院大学大学院経営学研究科修了。サンスター(株)研究所、研究開発部を経てマーケティング部調査課長、ジョンソン(株)、マーケティングリサーチマネージャーとして入社、新商品企画グループリーダー、マーケティングサービスマネージャーとして各種商品の開発、導入のかたわら、キーニーズ法、アッハゲーム、行動分析法、C/Pテスト、グループインタビュー法等を開発、改良。1984年独立。現在、(株)マーケティングコンセプトハウス代表。数々の企業のコンサルテーション(新商品開発、独創性開発、市場調査)に従事するかたわら、梅澤グループインタビューカレッジ塾長、日本能率協会マネジメントスクール専任講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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- 和書
- 未来天使