戦略的マーケティングと経理理念―ビジョンから製品コンセプトへ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495639211
  • NDC分類 336
  • Cコード C2063

内容説明

本書は、マーケティングの中心課題を事業デザイン(ビジョンから製品コンセプトへ)として捉え、戦略的マーケティング形成のための論理を展開している。

目次

序章 現代の課題と企業経営理論
第1章 経営者自由と企業経営
第2章 企業経営の理念と経理観
第3章 ビジョンの形成
第4章 ビジョンから事業目的へ
第5章 事業目的から製品コンセプトへ

著者等紹介

佐藤邦広[サトウクニヒロ]
1944年新潟県生まれ。1967年福島大学卒業の後、会社勤務。1971年東北大学大学院入学。1975年同大学院博士課程2年中退。同年東北学院大学助手。1984年オハイオ州立大学留学(米国、一年間)。1993年サウサンプトン大学留学(英国、一年間)。現在、東北学院大学教授(マーケティング管理論担当)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品