ルーラル・マーケティング論―農山漁村型地域産業振興のためのマーケティング戦略

ルーラル・マーケティング論―農山漁村型地域産業振興のためのマーケティング戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 235p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495635312
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

出版社内容情報

農山・漁村地域の振興策を提示!内発型の産業振興を視点の中心にすえて、マーケティング戦略論の構築を試みる。産業振興の成功事例を、事業主体別、企画、支援活動主体別に検討する。

内容説明

本書は、農山漁村地域が直面する問題点や課題に対する対応策の基本は、新たな視点に立った、農林漁業を核とする当該地域内の産業振興であるとの観点から、産業の振興に有効であるマーケティング戦略の理論をそれに活用してゆく方策について考察するものである。すなわち農山漁村地域の活力を、固有の産業振興の局面から引き出してゆくためのマーケティング戦略論の構築を試みるものである。

目次

第1章 わが国農山漁村地域が直面する問題点と課題および、農山漁村型地域産業の概念規定
第2章 農山漁村型地域産業の振興とマーケティング戦略
第3章 農山漁村型地域産業の振興に関する政策―その特色と課題
第4章 農山漁村型地域産業の振興を目的とする地域の取り組み事例
第5章 農山漁村型地域産業の振興を目的とするマーケティング戦略(ルーラル・マーケティング論の体系)