出版社内容情報
“商業振興を含んだ街づくり”の課題とあるべき姿を、ケーススタディと国際比較の方法を用いて明らかにする。また、大店法廃止の動向をにらみながら新しい流通政策を提言する。
内容説明
本書の狙いは、わが国における商業振興を含んだ街づくり、すなわち街づくりマーケティングの課題とあるべき姿を明らかにすることにより、流通政策に対する提言を行なうことにある。オーソドックスな研究法であるケーススタディによる方法と、今まであまり試みられなかった国際比較による方法を併せ用いて問題にアプローチする。
目次
第1章 商業集積と街づくり
第2章 商業集積形成の国際比較
第3章 アメリカの街づくりと商業集積
第4章 イギリスの街づくりと小売業
第5章 フランスの商業都市計画
第6章 ドイツの街づくりと小売業
第7章 東京・立川市の街づくり
第8章 神奈川・相模原市の街づくり
第9章 街づくりマーケティング
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