社会の多元化と旅行産業―自己実現の旅への誘い

社会の多元化と旅行産業―自己実現の旅への誘い

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 198p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784495634513
  • NDC分類 689.6
  • Cコード C1026

出版社内容情報

現代人の価値観の多様化とともに、旅行産業を取りまく環境も急激に変化している。旅行の意味の変化、今後の旅行産業のあり方について、事例も織り込みながら検討する。

内容説明

本書は、価値観の変化がもたらした自己再発見の需要の盛り上がりと、それがもたらした旅行の意味の変化、それを可能にするような旅行産業のあり方について考察している。

目次

第1章 日本における旅行と旅行事業論
第2章 観光政策の現状と課題
第3章 旅行産業の成立と発展
第4章 旅行産業における規制の見直し
第5章 将来に向けた旅行業のあり方について