マーケティング学説史 アメリカ編 (増補版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

マーケティング学説史 アメリカ編 (増補版)

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月03日 13時56分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 261p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495632120
  • NDC分類 675
  • Cコード C1063

出版社内容情報

戦前・前後に活躍したアメリカの代表的なマーケティング学者13人(ショー、バトラ、コープランド、オルダーソン、コトラー、ウェルド、クラークほか)をとりあげ、その人と学説に迫る。

内容説明

先人の学問的苦悩を学び現在に生かす知恵を得る。アメリカを代表する13人の学説を紹介。初版では割愛された「J・A・ハワード」を加えた増補版。

目次

第1部 個別経済的マーケティング論(A.W.ショー―マーケティング論のパイオニア;R.S.バトラー―忘れられた先駆者;M.T.コープランド―消費者行動に関する先駆的研究;J.A.ハワード―マーケティング管理論および消費者行動論の開拓者 ほか)
第2部 社会経済的マーケティング論(L.D.H.ウェルド―社会経済的マーケティング論の創始;F.E.クラーク―機械的アプローチの集大成;R.F.プレイヤー―制度主義的マーケティング論の開拓者;E.A.ダディ&D.A.レヴザン―制度主義的マーケティング論のパイオニア ほか)

最近チェックした商品