出版社内容情報
農薬汚染、オゾン層破壊…。企業が、これら環境問題に対応する流通システムを作り出すことは、環境に負担をかけない新しい市場創造につながる。現状分析を基にその方法を検討する。
目次
第1編 マーケティングの基礎理論(寡占経済とマーケティング;マーケティング戦略;サービス・マーケティング)
第2編 グリーン・マーケティングへの展開(グリーン・マーケティング展開の視座;流通合理性;食糧自給率の抵下と食生活;グリーン・マーケティング)
農薬汚染、オゾン層破壊…。企業が、これら環境問題に対応する流通システムを作り出すことは、環境に負担をかけない新しい市場創造につながる。現状分析を基にその方法を検討する。
第1編 マーケティングの基礎理論(寡占経済とマーケティング;マーケティング戦略;サービス・マーケティング)
第2編 グリーン・マーケティングへの展開(グリーン・マーケティング展開の視座;流通合理性;食糧自給率の抵下と食生活;グリーン・マーケティング)