内容説明
毎日いくら頑張ってもクレームが減らないのはなぜ?ハード・クレーマー、オーディナリー・クレーマー、サイレント・クレーマー。3つのクレーマー対策で、うまくいく。
目次
1章 クレーム対応はこわくない!
2章 リピーターを作るクレーム対応の基本―ハード・クレーム、オーディナリー・クレームの対応方法
3章 サイレント・クレームを引き出す対応方法
4章 クレームをトコトン活用する方法
5章 皆で実践!クレーム・ミーティングをしよう
著者等紹介
工藤英一[クドウエイイチ]
Qualia‐Partners代表、経営コンサルタント。東京都出身。東京理科大学を卒業後、株式会社間組入社。建物振動予測技術の開発に従事する。大学院で経営学を学んだ後、株式会社DIVの代表取締役に就任。世界初の高強度デジタルカメラ用防水ケースの開発に成功、国内外の販売で実績を上げる。店舗を運営する中で、クレーマー1500件以上に対応。実践的なクレーム対応方法を習得する。保険の営業を経て、経営コンサルタントに転身、中小企業の建て直しなどに携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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