目次
1 マーケティング・リサーチの概要
2 プロダクトのマーケティング・リサーチ
3 サービスのマーケティング・リサーチ
4 プライス・プレイスのマーケティング・リサーチ
5 プロモーションのマーケティング・リサーチ
6 データ解析
7 プレゼンテーション
著者等紹介
岩瀬敦智[イワセアツトモ]
株式会社経営教育総合研究所主任研究員
山口正浩[ヤマグチマサヒロ]
株式会社経営教育総合研究所代表取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
HedgeHogs
1
・仮定の構築、実行、結果の検証 ・内部、外部環境 ・価格弾力性 ・デモグラフィック、サイコグラフィック変数 ・customer, cost, competitive ・サービス 無形、消滅、生産消費の不可分、取引の不可朔性、需要の集中、異質性、労働集約的 ・mystery shopping research ・コスト、需要、競合志向 ・Price Place Marketing ・ゴンドラ生産性 ・メッシュ統計 ・商圏の分断、交差 ・平均、偏差、分散、相関、回帰直線、残差 2014/12/08
Hayato Usui
0
Marketing Mix:4p (Product,Price,Promotion,Place)を軸にして、サービス業、メーカー、小売業など、リサーチの目的に応じて、簡単に実行できる手法を紹介している。またリサーチの結果を分析するデータ解析の基本指標や単回帰分析も解説している。2012/12/02