出版社内容情報
金森努[カナモリツトム]
著・文・その他
内容説明
マーケティングの定石と最新知識がわかる!マーケティングとは「売れ続ける仕組み作り」であり、「顧客を中心に考える」ことが何よりも求められる。本書は、効果的なマーケティングの実行に欠かせない、基本となる考え方と用語、活用のためのフレームワークを中心に構成。マーケティングの現場で、どのように戦略が策定されているのかがわかる、実在の商品・サービスをフレームワークで分析した事例も多数掲載。「ニューノーマル時代における態度変容モデル」などを加えた最新版!
目次
第1章 マーケティングの基礎
第2章 マーケティング環境分析
第3章 戦略オプション
第4章 STP セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング
第5章 ブランド
第6章 製品戦略
第7章 価格戦略
第8章 チャネル戦略
第9章 コミュニケーション戦略
第10章 社内マーケティングとサービスマネジメント
第11章 BtoB(生産財)マーケティング
著者等紹介
金森努[カナモリツトム]
有限会社金森マーケティング事務所取締役、マーケティングコンサルタント、マーケティング講師。東洋大学法学部経営法学科卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
マーケティングの基礎: ニューノーマル時代 ニーズ発見のフレームワーク マーケティング環境分析: 3C分析の手順 戦略オプション: クープマンの目標値 コトラーの4類型 STP: 5つの魅力度で評価 ブランド: 意味と機能 ブランド・エクイティ 共感のピラミッド 顧客インサイトと共感形成 製品戦略: 製品特性3層モデル 価格戦略: バリューラインでの価格戦略 チャネル戦略: コミュニケーション戦略: 態度変容モデル SNSの普及モデル 社内マーケティングとマーケティングプラン BtoBマーケティング2022/05/02