内容説明
古いチラシを復活させる、他の販促と連動させる、商品別・客層別に変えていく…。そのチラシ、まだまだ使えます。チラシを徹底的に使いきる。お金をかけずに、今すぐ効果を上げる100のノウハウ。
目次
1章 まずはチャレンジ!「当たりチラシ」診断
2章 これが王道!「当たりチラシ」のつくり方
3章 「当たりチラシ」はこう使え!チラシアイデア活用法
4章 1年以上前にハズレたチラシを劇的に復活させる方法
5章 緊急対応!チラシ反響を今すぐ上げる方法
6章 1円も無駄にしない!チラシをしつこく貪欲に活用する方法
7章 大当たりさせるチラシ!その前にやるべきこと、知っておくべきこと
8章 もっと当てにいく!これが「大当たりチラシ」のつくり方
9章 大当たりし続けるチラシをつくるために
著者等紹介
稲原聖也[イナハラセイヤ]
経営コンサルタント。1982年生まれ。大学卒業後、有限会社経営コンサルティングアソシエーションに入社。これまでの支援先はのべ100社以上。常に現場での実践支援をモットーとし、業種業態を問わず、コストをかけずに最大限の効果を発揮する即時売上アップ戦術を得意とする。当たりチラシのつくり方とその活用法を武器に全国を飛び回り、地域密着型販促で数々の集客不振店やスタッフの活性化に成功している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
壱萬弐仟縁
13
さっきは、コーヒー豆焙煎の喫茶店の方に、チラシと拙著目次、お気に入り登録一覧をお渡しし500円の豆を購入してきた。読書会を開ける場である。今後も集客できれば利用したいお店だった。本書の最後には、無料のチラシ復活診断をFAXで受け付けている。私はメイルにチラシ画像添付してお送り申し上げた。どんなアドバイスか。診断されたらまたコメントします。2014/04/21
がっち
2
つまり自己分析をしろにつきるかな。チラシの例もモノクロなので、よくわかんなかった。D2011/06/21
元-書店員バタ夫
1
チラシを作る…簡単な事かもしれません。ただ、「お客様に興味を持っていただく」「お客様にご来店いただく」チラシを作るのは難しいと思うんです。自己満足のチラシからの脱却、簡単そうに見えて、簡単には抜け出せません。実際のチラシやレターをだしながら進めてますので、非常に参考になります。自分の考えを改めるよい機会になりました。2013/09/15
mari
1
モノクロなのでチラシ見本が見にくいし、インパクトがありません。2010/03/07
洋平 Miz
0
仕事の参考として。業種や店舗裁量で導入できるレベルは異なるが、掲載事例が多いのは良いね。少し業種の偏りは見られるが。2013/11/24